【ヌーボーおじさん】のブログ

30代男性、日本人口が減り始めて早10年。ライフスタイルを提案するyo

パラグライダー A級 5,6日目

A級5日目(10/24)、6日目(11/3)

【この記事は、パラグライダーのライセンスを取ってみたいという人、スカイ朝霧パラグライダースクール・カヌー体験のスカイ朝霧 (skyasa.com)の雰囲気を知りたい人向けだよー】

 

 5日目の10/24。この日はね、ちょっとグライダーの立ち上げのコツをつかんだ気がしたね。とくに午後に教えてくれたイントラはgood。やっぱ、パラグライダーとか、おじさん得意のスキーもそうなんだけど、人に教えるのが難しいんだろうね。動作の言語化が難しいかというか、そこを上手にできるイントラはすばらしいいいいい

 

 で、6日目の11/3文化の日。前日に予約のtelをしたら、午前は学生(中学生か?)の団体が入っているということで、午後スタートに。13時スタートなので、横浜を9時にでたのさ、余裕をもって。そしたら、4時間かかったぜ!!!!途中、尿意をがまん、、、ギリギリでPまでもったよ。

 そんなこんなで到着時にはちょっとお疲れモード。前回、コツをつかんだグライダーの立ち上げも、あまりうまくできなかった気がするぞおおお。まーでも、徐々に全体的には慣れてきてるかなっと。最後に小山からは飛べたしね!きらーーん。A級コースは、ほかにもおじさんが2人いたかな。

 

 そーそーあとさ、タンデムライセンスまで取れれば、これが副業につながるかもってことに気づいたぞ!そこまで行けるかな~

 11/7は行こうーと思ったけど、南風が入らないということで、中止。

さー次回はいつになるかな。新しいことに挑戦するってさいこーーーだぜ!!