【ヌーボーおじさん】のブログ

30代男性、日本人口が減り始めて早10年。ライフスタイルを提案するyo

パラグライダー A級 3,4日目

【この記事は、パラグライダーをきちんと始めてみよー、最初のA級コースについて、とくにスクール探し中の人には役に立つぞ。おじさんは、スカイ朝霧パラグライダースクール・カヌー体験のスカイ朝霧 (skyasa.com)似通っている!】

 

A級の3,4日目

3日目は10月3日。9時から16時過ぎまで、1日練習したぞ!じょじょに慣れたぞ。ぬーぼーおじさん以外に、おじさんが2人、60代ぐらいの夫婦がいた。夫婦が大型犬、ブリチィッシュレトリバーを連れていて、触ったぞ。ただ記事を書くのが、10/17でちょっと忘れている。

 

4日目は10月10日に行ったぞ。そこでトラブル発生。天気予報では晴れ、くもりだったのだが、富士宮市から朝霧高原に向かう途中から小雨。9時から練習場のベンチみたいなところでグダグダして30分経過。軽く3,4分小山を駆け下りて、雨が降ってきたのでしゅう~りょ~。自分でグライダーを立ち上げて、フライトができたぞ。どんどん進化している。自分でできることが増えるって、たーのーしぃぃぃぃx

11時30分ごろにスクールに戻る。講習料がどうなるかが問題、最初に回数券を3000円分出しているからな。イントラのおじさんが3000円を戻してくれたぞ。まーそうだろ。

さて、どうしよーか、すぐに横浜へ帰るのもなー、ってことで、しらす丼

丼ぶり専門店 SUNZOK (サンゾク) - 新富士/海鮮丼 | 食べログ (tabelog.com)

ここに行ったぞ。まーまーだな。おじさんが、最後の客らしく、店主(これもおじさん)がたくさん話しかけてきたぞ。また1年後に行ってみよーかね。

さーつぎのフライトが楽しみだ!!!!!!!!!!