【ヌーボーおじさん】のブログ

30代男性、日本人口が減り始めて早10年。ライフスタイルを提案するyo

パラグライダー A級 1,2日目

パラグライダー A級コーススクール 1,2回行ってきたぞ

【この記事はパラグライダーを始めてみたい、A級コースについて知りたい人向け

パラグライダーブロブってあんまりないよね】

おじさん、スカイ朝霧でタンデム飛行をして、その足でA級ライセンスコースに申し込んだのさ。それが9月12日だよね。HPでは25000円だったんだけど、コロナ割とかで1000円だったのさ。で、ほかのスクールに体験とか行かないで申し込んだぜ。いきおいだ!!!!

で、9月20日に1回目、9月24日に2回目にいってきたよ。基本は9時集合で午前は12時まで、午後は13時30分スタートで16時ぐらいまで。ただ時間については、個別相談って感じやね。おじさん、1回目は午前午後とも参加、2回目は午前だけにしたぜ。

1回目はインストラクター1人でスクール生は、おじさんともう一人のおじさん。2回目は、ヌーボーおじさんとおばさん、いや失礼、女性の二人参加だった。

小山を走り下りたり、パラグライダーを担いで登ったりといい運動だね。汗なんかかいっちゃってさ。グライダーとハーネスの間のラインが絡まったりして、ほどいたりさ。

2回目は、結構飛んだっていう実感があった!風をうけて上昇しているっていう、鳥になってるっていう、気持ちいいぃぃぃぃぃ

インストラクターは同じおじさんで、講師としてはまあまあだな。おじさん、趣味としスキー、スキューバダイビングもやるんだけど、それらを比較すると、年齢層的にはスキーと同じくらいかな。パラグライダーに体験に来るのは大学生も多そうだが、そこからライセンス取得に通うとなると、やっぱハードルあるよね。おじさんみたいに時間とお金に余裕がないとね。。

講習料は3000円/日、時間は関係ない。からフルで参加するほうがお得っちゃお得。

週末、自然に触れる!富士山を見られるってだけでも気分は上々!!

次の週末の天気を気にするようになってきたぜ!!