【ヌーボーおじさん】のブログ

30代男性、日本人口が減り始めて早10年。ライフスタイルを提案するyo

パラグライダーの始め方!

【この記事は読むとよい人々、、、】

これからパラグライダーを始めたい人(結構本気で)

けど、周りにパラグライダーをやってる人がいない人

どこのスクールに入るか迷っている人

 

ヌーボーおじさん、ついにパラグライダー講習に申し込む!

おじさんは横浜住まい。どこのスクールにしようか迷っていたんだけど、結局、ここ「スカイ朝霧」パラグライダースクール・カヌー体験のスカイ朝霧 (skyasa.com)にしたのだ!

茨城方面とも迷ったけどね。とりあえず、1回タンデム飛行に申し込んだ。で、インストラクター陣の雰囲気としては、適度な距離感を感じた。そー、おじさん的には大人のつきあいがしやすい感じは受けたね。茨城方面は学生も多いらしいね、その元気な感じもいいなーとも思うぜ。

車で5分ぐらいのところに「アサギリ高原パラグライダースクール」っていうものあるんだよね。外見的にはこちらもきれいそうだった。スカイ朝霧に来ていたベテランたちは、スカイがいいってさ。こればかりは判断がむずかしいぜ。

「スカイ朝霧」は、着陸地から飛ぶところまでは、車、ハイエースみたいなので10分ぐらい山道をぐんぐん上る。事前に酔い止めをもらって飲んだよ。体調が悪いと酔うかもね。

年齢層は、40代以上かな。20代の見学者もちらほら。

初のタンデムはさいこーだったぜ!ちょー気持ちいー!自分でできるようになりたい、これを次の趣味にしていきたいね。

時間、お金に余裕がある大人な趣味だね。おじさん、ゴルフもかじったことがあるんだけど、いまいちピンとこず。自分で操縦したり、体を動かすのが好きなんだよね。スキーとかスキューバとかもやるしね。

来週からA級コースに行きはじめるよ。

パラグライダーライセンスについては、継続的に更新していくからチェックしてくれよな!!